日誌

学校からの連絡

生徒の皆さんへ(9日は授業日です)

生徒の皆さんへ

3月9日(水)は予定通り授業を行います。

なお、5・6校時は木曜日の5・6校時の授業を行いますので、忘れずに準備してください。

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する本校の対応について

保護者の皆様へ

日頃より本校教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

県内全域で実施している「まん延防止等重点措置」が延長されましたので、「本校の行動基準」等について別紙によりお知らせします。

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する本校の対応について.pdf

保護者の皆様へ【創立百周年記念事業への協力依頼について(ご報告)】

 保護者の皆様へ

 日頃より本校教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
 さて、1月19日付けでお願いいたしました標記の件について、保護者の皆様から提出していただいた意見書をもとに、「PTA三役会」において審議した結果、「概ねご賛同いただいた」という結論に至りました。
 つきましては、別紙により募金にご協力いただく形で進めたいと存じますので、ご了解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

  (別紙)創立立百周年メモリアル基金へのご協力について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う本校の対応について

保護者の皆様へ

日頃より本校教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます

コロナ感染拡大に伴う「本校の行動基準」及び「校内で生徒・教職員に陽性者が発生した場合の対応」についてまとめましたので、別紙によりお知らせいたします。

なお、本日夕方、濃厚接触者の待機期間が10日間から7日間に短縮されましたので、お子様に配付した通知を修正したものを掲載いたします。

  コロナ感染拡大に伴う対応(修正版).pdf

保護者の皆様へ(創立百周年記念事業への協力のお願い)

 日頃より本校教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

 本校が令和5年度に創立百周年を迎えるにあたり、現在、同窓会の方々が「安達高校百周年メモリアル基金」のご協力をお願いしている状況です。こうしたなか同窓会長より、在籍中の生徒の皆さんにも記念事業に関わることを通して本校の発展に協力していただけないかという声が上がり、この度のお願いをすることになりました。

 つきましては、お子様を通じて配付いたしました資料をご覧いただいた上で、ご協力の了解についてご高配くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 なお、基金の使途につきましては、百周年記念事業委員会において検討中と聞いておりますので、併せてお知らせいたします。

  生徒配付資料 :  創立百周年事業に係る募金のお願い.pdf

 

令和4年度福島県立高等学校入学者選抜の募集要項等のホームページ掲載について

1 前期選抜募集要項・特色選抜志願理由書用紙及び新型コロナウイルス感染症対応選抜第1日程募集要項については、

  令和3年11月8日(月)から11月12日(金)までの期間にアップロードします。

2 後期選抜募集要項及び新型コロナウイルス感染症対応選抜第2日程募集要項については、令和4年1月4日(火)か

  ら1月11日(火)までの期間にアップロードします。