日誌

学校からの連絡

令和4年度福島県立高等学校入学者選抜の募集要項等のホームページ掲載について

1 前期選抜募集要項・特色選抜志願理由書用紙及び新型コロナウイルス感染症対応選抜第1日程募集要項については、

  令和3年11月8日(月)から11月12日(金)までの期間にアップロードします。

2 後期選抜募集要項及び新型コロナウイルス感染症対応選抜第2日程募集要項については、令和4年1月4日(火)か

  ら1月11日(火)までの期間にアップロードします。

小文化祭を行いました。

9月14日と15日に小文化祭を行いました。14日には美術部、書道部、吹奏楽部の文化部と有志グループが発表を行い、15日は各クラスが動画やダンス等の発表を行いました。生徒会や文化祭実行委員のおかげで、生徒たちは大変楽しい時間を過ごせたことと思います。

  

  

  

体験入学を実施しました

7月28日(水)体験入学を実施しました。参加してくれた中学生には、探究活動や部活動を体験してもらいました。

  

  

安達高校野球部OB会より激励金をいただきました。

7月2日(金)安達高校野球部OB会長の穂積彦三氏と副会長の安斎通氏が本校を訪れ、野球部に激励金をいただきました。野球部キャプテンは「夏の大会では完全燃焼でがんばります。」とお礼を述べました。

安達地方自治体職員安達高校野球部OB会より記念品をいただきました

6月23日(水)安達地方自治体職員安達高校野球部OB会長の柴田久幸氏、事務局長の国分孝寿氏と庶務の橋本浩幸氏が本校を訪れ、野球部に記念品を贈呈しました。野球部キャプテンより「みんなに支えられていることを忘れずに、夏の大会を全力でがんばりたい」とお礼を述べました。