生徒の日常1

新規日誌1

修学旅行最終日報告

今日は6時にホテルを出発し、10時頃桃園空港を出発しました。実質2日間の台湾学習活動でしたが、その中身はとても充実したものとなりました。色々な人たちの協力のおかげで今回の修学旅行が実現できたことに感謝いたします。国内外の関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

0

修学旅行3日目報告

今日は8時にホテルを出発し、九分で班別行動をしました。また午後はB&Sプログラムによる班別行動をしました。台湾の大学生と深く交流したり台北のよさを楽しむことができました。大学生とのお別れの時が近づくとお互い名残惜しそうでしたが、みなさんの充実した笑顔が印象的でした。

 

0

修学旅行2日目報告

今日は8時25分にホテルを出発し、彗燈高級中学校の皆さんと学校交流を行いました。全体で記念撮影した後講堂に移動し、安達高校のことや福島の現状などを紹介しました。その後はクラスに別れて授業に参加しました。みんな活発に英語でコミュニケーションをとっていました。とても有意義な時間を過ごせたと思います。

0

修学旅行1日目の様子

本日から3泊4日で台湾での修学旅行が始まりました。今日は桃園空港到着後の入国審査に時間がかかりましたが、何とか台北市内へ移動して無事に夕食をとることができました。みんなで楽しく食事をしました。明日から本格的に活動します。

 

0

2学年保護者会を実施しました。

  6月14日(水)に、2学年保護者会を実施しました。
  (株)ベネッセコーポレーション様より「将来を見据えた進路選択」について、(株)東武トップツアー様より修学旅行についてお話を頂きました。

   
0

2学年がスタディサプリ表彰式を実施しました

  6月7日(水)に、今年度より2学年全員が利用している学習サービス「スタディサプリ」利用者による課題テストの成績優秀者表彰式を行いました。
  受賞者には賞状と特製チョコレートが送られました。また、成績優秀者にインタビューを行い、勉強法を紹介してもらいました。
 
0

卒業式が挙行されました。

  平成28年度第69回福島県立安達高等学校の卒業式が行われ、237名が安達高校を巣立ちました。
  3年間苦楽を共にした友人と別れるのが名残惜しく、夕方になっても3年生の教室からは楽しそうな談笑が聞こえていました。
  
0