生徒の日常1

新規日誌1

京都朝食事は部屋ごとでした。

楽しかった修学旅行も最終日です。北野天満宮、金閣寺を見学後、福島へ戻りました。

3日目の今日は、大阪コース(ユニバーサルスタジオジャパン)、京都コース(タクシ―による選択コース)に分かれての研修です。

今日は、平和記念公園で平和講話を聴き、公園散策、平和集会(献花式)の後、京都へ移動しました。一日、戦争の悲惨さと平和について考えました。

修学旅行初日報告

広島駅からバス、フェリーを乗り継ぎ宮島に到着。観光ガイドさんの案内でクラスごとに厳島神社を見学しました。

厳島神社見学

今日の宿泊は、宮浜グランドホテルです。おいしい夕食をいただきました。

令和元年度 道徳教育地区別推進協議会(県北地区)

令和元年11月8日(金)令和元年度 道徳教育地区別推進協議会を開催しました。

講座Ⅰ 伝達講習「道徳教育指導者養成研修)ブロック別指導者研修

講座Ⅱ 推進校(安達高等学校)の研究概要説明

講座Ⅲ 授業参観 1年2組 郷土を愛する心をもつ

2年5組 違いを認めるということ

3年3組 未来のために事務ができること

講座Ⅳ 講演会 『10代の君への手紙 ~「心」と「頭」と「体」を鍛えて・・・素敵な恋をしよう!~』

講 師 渡邊 健 氏(鍼灸あんまマッサージ指圧師 国立大学法人筑波技術大学大学院鍼灸学専攻

元二本松市立二本松第三中学校教諭)

講座Ⅴ 研究協議 ・授業についての話し合い

・道徳教育の充実に向けた各校の取組

2019年まゆみ祭開催

2019年まゆみ祭(大文化祭)を開催しました。

令和元年9月21日(土)仮装行列

まゆみ祭

今年のテーマは、「咲かせろ青春 綴れ僕らの物語」でした。

歌って、踊って、クラス展示の紹介をしたオープニング。大変盛り上がりました。

平成31年度入学式を挙行いたしました。

平成31年度4月9日(月)午後1時より本校第一体育館において平成31年度入学式を挙行いたしました。入学生171名の活躍を期待いたします。

翌日には、対面式が行われ緊張した中、先輩方に立派に挨拶をしました。まゆみの精神を引き継いでください。