日誌

学校からの連絡

安達地方自治体職員安達高校野球部OB会より記念品をいただきました

6月23日(水)安達地方自治体職員安達高校野球部OB会長の柴田久幸氏、事務局長の国分孝寿氏と庶務の橋本浩幸氏が本校を訪れ、野球部に記念品を贈呈しました。野球部キャプテンより「みんなに支えられていることを忘れずに、夏の大会を全力でがんばりたい」とお礼を述べました。

 

 

令和3年度まゆみ奨学生奨学金贈呈式を行いました。

6月8日(火)同窓会長の五輪美智子氏と同窓会副会長の佐久間清彦氏が本校を訪れ、令和3年度まゆみ奨学生の6名に奨学金を贈りました。奨学生を代表して、3年の菊地朝陽君が「まゆみ奨学生であることを誇りに、自分の目標に向かって精一杯頑張ります。」とお礼のことばを述べました。

地域安全ヤングボランティア「リリーバーズ」隊員証交付式が行われました

6月4日(金)三保恵一二本松市長と二本松警察署長が本校を訪れ、リリーバーズ隊員に隊員証を交付しました。令和3年度リリーバーズリーダーの須藤葵さんが「安全に安心して暮らせる二本松を目指し、ヤングパワーで精一杯頑張ります」と市長と署長の前で活動宣言をしました。

 

ソフトテニス部OB会より支援金をいただきました。

6月2日(水)ソフトテニス部OB会の佐藤光一氏と三菅光晴氏が本校を訪れ、ソフトテニス部に支援金を贈呈していただきました。OB会の期待に応えられるように、今後も練習に励み、各種大会で活躍したいと思います。ありがとうございました。

 

PTA総会中止のお知らせ

 4月24日(土)実施予定のPTA総会は、市内の感染状況が思わしくなく、安心してご参加いただくことが難しいため中止といたします。なお、審議につきましては書面決議といたします。

 また、中止に伴い、生徒の登校日について「24日(土)は休業日、26日(月)を授業日」と変更いたしますので併せてお知らせいたします。

 急な変更となり大変恐縮ですが、ご了解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

     PTA総会中止のお知らせ.pdf