日誌

学校からの連絡

新型コロナウイルス感染拡大に伴う本校の対応について

保護者の皆様へ

日頃より本校教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます

コロナ感染拡大に伴う「本校の行動基準」及び「校内で生徒・教職員に陽性者が発生した場合の対応」についてまとめましたので、別紙によりお知らせいたします。

なお、本日夕方、濃厚接触者の待機期間が10日間から7日間に短縮されましたので、お子様に配付した通知を修正したものを掲載いたします。

  コロナ感染拡大に伴う対応(修正版).pdf

保護者の皆様へ(創立百周年記念事業への協力のお願い)

 日頃より本校教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

 本校が令和5年度に創立百周年を迎えるにあたり、現在、同窓会の方々が「安達高校百周年メモリアル基金」のご協力をお願いしている状況です。こうしたなか同窓会長より、在籍中の生徒の皆さんにも記念事業に関わることを通して本校の発展に協力していただけないかという声が上がり、この度のお願いをすることになりました。

 つきましては、お子様を通じて配付いたしました資料をご覧いただいた上で、ご協力の了解についてご高配くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 なお、基金の使途につきましては、百周年記念事業委員会において検討中と聞いておりますので、併せてお知らせいたします。

  生徒配付資料 :  創立百周年事業に係る募金のお願い.pdf

 

小文化祭を行いました。

9月14日と15日に小文化祭を行いました。14日には美術部、書道部、吹奏楽部の文化部と有志グループが発表を行い、15日は各クラスが動画やダンス等の発表を行いました。生徒会や文化祭実行委員のおかげで、生徒たちは大変楽しい時間を過ごせたことと思います。

  

  

  

体験入学を実施しました

7月28日(水)体験入学を実施しました。参加してくれた中学生には、探究活動や部活動を体験してもらいました。

  

  

安達高校野球部OB会より激励金をいただきました。

7月2日(金)安達高校野球部OB会長の穂積彦三氏と副会長の安斎通氏が本校を訪れ、野球部に激励金をいただきました。野球部キャプテンは「夏の大会では完全燃焼でがんばります。」とお礼を述べました。

安達地方自治体職員安達高校野球部OB会より記念品をいただきました

6月23日(水)安達地方自治体職員安達高校野球部OB会長の柴田久幸氏、事務局長の国分孝寿氏と庶務の橋本浩幸氏が本校を訪れ、野球部に記念品を贈呈しました。野球部キャプテンより「みんなに支えられていることを忘れずに、夏の大会を全力でがんばりたい」とお礼を述べました。